よく見たら、近くにこんなに桜がありました

桜と池
稲作には水が最も大切です。
近所にもたくさんの池があります、その土手にはやはり桜

山神池 隣町の池です

山神池 隣町の池です

宮池 町内の神社の池です

宮池 町内の神社の池です

石垣池 大きな池です

石垣池 大きな池です



桜と農作業
桜とともに稲作の準備が始まります。
4月は稲作のはじまりです。
育苗 井戸の準備 畦の補修 いろいろとあります

稲の育苗ハウスの手前の桜

稲の育苗ハウスの手前の桜

井戸のポンプ整備の父と桜

井戸のポンプ整備の父と桜

畦の手入れをしている農家と桜

畦の手入れをしている農家と桜



桜の花びら
散った花びらも綺麗です
散った花びらにも物語があるようです

池の土手に咲いた桜が帯に

池の土手に咲いた桜が帯に

散った花びらが

散った花びらが

桜の木の根元に

桜の木の根元に



桜いろいろ
映画「埋もれ木」の舞台になったNTT研修センターの正門前と内
桜の名所でしたが、今は入れてもらえません、残念!
花の美しさ 散りの華麗さ 桜の絨毯 そして新しい息吹
短い間にドラマが展開されます

ほんと綺麗ですね

ほんと綺麗ですね

桜のトンネル

桜のトンネル

風に舞う花びら

風に舞う花びら



町の神社の桜
鳥居と太鼓橋の先には拝殿があります
宮池の周りには沢山の桜
町内の阿自賀神社
宮池 鳥居・太鼓橋 拝殿 やすらぎがあります

拝殿と桜

拝殿と桜

拝殿と桜

拝殿と桜

神社の鳥居と桜



お花見は・・やっぱり、花より団子ですね

町内の仲間で夜桜見物楽しい時間を過ごせます
バーベキューの煙が余分でした


映画「埋もれ木」のボランティアメンバーの花見
仕事が忙しくて顔だけ出しました