町内の神社の桜

雨にぬれた桜 7分咲き

雨にぬれた桜 7分咲き

隣の池にも道に桜がつらなっています。

隣の池にも道に桜がつらなっています。

満開の桜。上の写真と同じ位置です。
雨と晴れで随分ちがいました。

満開の桜。上の写真と同じ位置です。
雨と晴れで随分ちがいました。

町内の阿自賀神社の桜

町内の阿自賀神社の桜

出島に咲く桜が鮮やかです。7分咲き

出島に咲く桜が鮮やかです。7分咲き


町内の阿自賀神社の桜です。
鳥居と太鼓橋のまわりに綺麗に咲いてます。
また、神社の奥にも咲いていて春祭りのこの時期はあでやかです。

桜が咲くころに稲の種まきをしてGW前に田植えが始まります。
農作業と花。つながりが多いです

近くの公園でのお花見

バーベキューをする人が増えました。
お花見は、やはり弁当がいいですね。

バーベキューをする人が増えました。
お花見は、やはり弁当がいいですね。

お父さん、くっついているのは今だけだよ。
うれしそうですね。

お父さん、くっついているのは今だけだよ。
うれしそうですね。

桜のあいだから見た石垣池

桜のあいだから見た石垣池

何して遊ぼうか・・・

何して遊ぼうか・・・


河原田神社の桜

石段の上に神社があります

石段の上に神社があります

小鳥がたくさんいるので、何をしているのか

小鳥がたくさんいるので、何をしているのか

花の蜜を吸っている?
鶯?梅じゃないのに。

花の蜜を吸っている?
鶯?梅じゃないのに。

川の堤防沿いの桜並木です。
桜祭りを開催中でのぼりが多すぎました。

川の堤防沿いの桜並木です。
桜祭りを開催中でのぼりが多すぎました。

日本全国お花見最前線2006へ