北海道旅日記2
美味しい料理ときれいなイルミネーションを楽しみに

1年中ほとんど休みなく、一緒に農作業をしてくれている妻への1年に一度のサービスです。
少し時間に余裕のできる月曜日の午後から出かけて1泊2日の北海道旅行です。
美味しい海の幸を食べることが目的の旅で、幸せを感じることができる時間です。
目的地は、札幌大通り西15にある「揚子江」  さて今回の料理は・・・


これが目的の料理です。

札幌市内の「揚子江」(知る人ぞ知る)で食べることが目的ですから、もう気分は最高
料理は、おまかせで頼んであります。
テーブルに着くやいなや、カニがどーーーん!4人でこのドデカサイズです。
そして時をおかずに^^^お刺身の盛り合せ!!うまく仕入があるとイカのお刺身(^^)も

  

刺身の内容は・・・
生マグロ(中トロ)・あわび・しゃこ・にしん ひらめ・ぶどうえび・ほたて・
ぶどうえびは珍しいらしく、ラッキーでした。
甘さが、清く深く美味しかったです。また、にしんもあぶらがのって、唸りました。
厳選の7品です。
次のうに玉でお腹もかなり満足してたら、お酒のつまみに、白子とあん肝。乾杯!
さらに、大きな魚(キンキ)の姿揚げ!!絶品でした。

 

最後は、細まきすしで締めくくり。わさび巻きがうまいですよ。いやーお腹が破裂しそうです。

お腹に余裕があれば、ミニうに丼もどうぞ。

ぜひ、行きたくなった方の為にお店の入口の写真も紹介しておきます。
ちなみに価格は、おまかせでお願いしてますが驚くほどお値打ちです。

イルミネーションは、こちらから、けっこう幻想的でした
光は本当に心が安らぎますね。